MENU
\まずは読んでほしい/

このブログのエッセンス

記事一覧

2023年3月、満足度の高かった出費BEST3!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今月から支出報告に加えて、前月に使った出費のうち満足度が高かったBEST3を紹介していこうと思います。理由は、満足度の高かった出費を記録しておくことで、自分のお金の使い方を見直すことができると考えたからです。

それでは早速、1位から順にみていきましょう!

1位:スーパーで買ったお弁当(1822円)

f:id:aomushi1989:20230402202912j:image

近所の公園でプチピクニックするために、スーパーで買ったお弁当が第1位です。内訳としては、以下の通りです。

・お弁当x2 900円

・からあげ  400円

・おにぎり  150円

・飲み物   100円

・日用品など 250円程

お弁当そのものも美味しかったですが、ポカポカした昼下がりに家族と一緒にご飯を食べて、そのまま子どもと遊ぶ・・・という体験自体が、何物にも代えがたい価値がありました。普段は週に1回は外食に出ているあおむし家ですが、これからのシーズンは、晴れている日は近所の公園にプチピクニックに行くことを習慣化しようと思いました。

出費としても、外食だと3人では2000~3000円くらいかかってしまいますが、スーパーのお弁当なら1500円程度で済みます。これだけで1回あたり1000円程度節約できますね。食費はインフレの影響もあってじわじわと上昇しているので、こういった工夫で減らすことも重要になりそうです。

プチピクニックについては、下の記事でより詳しく紹介しています。ぜひこちらの記事を参考に、皆様もプチピクニックをしてみてはいかがでしょうか!

aomushi1989.hatenablog.com

2位:プラモデル 青眼の白龍(5280円)

 

あおむしの趣味であるプラモデルが2位にランクインです。もともとプラモデルはガンダム、ゾイド、デジモンなどを集めていたのですが、以下の記事で趣味の断捨離をしたときにゾイド(HMMシリーズ)デジモン(Figure-rese Standard Amplifiedシリーズ)に絞りました。

aomushi1989.hatenablog.com

しかしこの絞ったプラモデルのジャンルのうち、Figure-rised Standard Amplifiedシリーズに新たに遊戯王が追加されてしまったのです。最初は買うか迷っていましたが、テストショットを見て惚れてしまいました・・・遊戯王シリーズは私が小学校~中学校の頃にドはまりしていたジャンルで、今回のプラモデルは完全に刺さってしまいました。

幸いなことに、リリース頻度はデジモンと併せても年に4・5体くらいなので、支出に与える影響は少なく済みそうです(多分)。・・・と思っていたら早速8月にも新しい奴が出るようです。大丈夫かな・・・?(もちろん買います。)

ちなみにまだ作ってません。作るタイミングは実家に帰省した時かな・・・。

3位:ヘインズ Beefy-Tシャツロングスリーブx2(2705円)

f:id:aomushi1989:20230402184502j:image

いつも着ているロンTの買い替えで、2着購入しました。Amazonポイントを使ったので、この値段は実売価格よりも安くなっています。

いつもは白を購入しているのですが、少し気分を変えたくて今回はダークグレーとネイビーを購入しました。これらの色は汗ジミが白よりも目立ちやすいため、これまで購入を控えていました。しかし、ロンTを着用する春・秋・冬はそもそも汗をかくことはほとんどないので、今回購入に至りました。

ネイビーはまだ下ろしていませんが、ダークグレーは着用していて満足感が高いです。ダークグレーの色味は白に比べて下着感が薄れるので、トップスはこれ1着だけでもサマになりカッコいいです。サイズは175cm64kgの標準体形でXLサイズを着用しています。ややオーバーサイズ気味なシルエットが気に入ってます。ただ、洗濯をすると結構縮むので注意が必要です。

BeefyTシャツは半袖のものも含めて、万人におススメできる優秀なTシャツです。別の機会に、個別の記事にしてじっくり紹介したいと思います。

最後に

今月の満足度が高かった出費BEST3でした。内訳は食品(+体験)が1、趣味が1、衣服が1でした。これから毎月記録していき、セミリタイアを目指す自分のQOL向上を加速させていこうと思います。

また、この記事がブログを見てくださっている皆様にとっても、満足度の高いお金の使い道を考えるキッカケになれば嬉しいです。

ではまた。